たきのうえ新鮮野菜! [PNFCTECJAPANの動き]

今年は、[晴れ]夏の猛暑や水不足、秋に入ってからは[台風]大雨や台風、竜巻など自然災害に悩まされています。
農家の方々のご苦労は絶えない年となりました。
  
そんな中、美味しい野菜が届きました[exclamation×2]
滝上でも水不足の影響により、芋ほりの時期が半月遅れたそうです。


やさい1.jpg



やさい2.jpg


写真を見て頂くと一段と目を引く色鮮やかなパプリカ[ぴかぴか(新しい)]
この時期に収穫したてのパプリカをいただけるとは嬉しいです。[ぴかぴか(新しい)]
台風の影響で、10月だというのに連日真夏の気温・・・
体調を崩している方も多いとか。 パプリカには夏バテ防止、免疫力アップ、疲労回復効果が抜群[exclamation×2]

また、一緒に届いたミニトマト、「チャコ」という品種で果色の濃い甘~いトマトです[わーい(嬉しい顔)]
子供と一緒にデザート感覚[揺れるハート]でいただきました!


やさい3.jpg


きたあかりはサツマイモのように滑らかで、グラタンの他、玉ねぎと一緒にポタージュを作ってみました。
余計な物は入れず、塩コショウのみ! それでも・・・本当においしいのです![ハートたち(複数ハート)]



『自然栽培』の特徴
①太陽と大地のエナルギーを十分に受けて育っているので、生命力にあふれている。
②濃くも薄くもない、作物本来の味わいを楽しむことができる。
③それぞれの個体の特性により大きくなったり小さくなったりとサイズがばらつく。
④肥料で大きくなることがないため、小さめだが身がしっかりとしまっている。
⑤新鮮な状態が長持ちする。
⑥アレルギー体質の人でも安心して食べることができる安全な野菜である。


肥料、堆肥等の一切の資材が入らず、自然の恵みと人の手間が作り出す貴重な野菜です!
次回は11月半ば発送予定!楽しみです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0