2012-11-28 [PNFCTECJAPANの動き]

寒くなりました[雪]

北海道の爆弾低気圧による被害が心配ですね。
また、風邪をひいていいる人が急増中のようです。手洗い、うがいを積極的に行いましょう。
また、冬の脱水症状も多いようです。積極的にお水・白湯を飲みましょう[グッド(上向き矢印)]


さて、最近のPNFCは、トレーニングやストレッチ等でご要望が多いように感じます[手(グー)]。特に進化させたい向上心ある方々です。これも様々な方のご紹介、縁によって繋がりを感じ、感謝申し上げます。

求められる方々が向上心高い方ばかり…。コンディショナーもさらに向上心をもたなければです。全国各地のPNFClコンディショナー、頑張りましょう[exclamation]
DSCN2391.jpg


各スポーツの現場で、様々なムービングストレッチやPNFCの動きを真似た!?ような動きを見ます。
アップでは、くねくね、うねる、廻る、踊る、楽しそう…
ishii05 028.JPG
実際の動きでも、くねくね、廻る、まるで踊っているみたい…、勿論、故障もしづらいし、したとしても回復が早くなります。
水の特性.jpg

DSC01898.jpg

P7050702.jpg

2010.11.5 038.jpg

全て物理的な考え方、人間の身体の構造、自然界の動き等に合わせて組み合わせた速筋連鎖運動、様々なマスムーブメントを用いてます。

そんなPNFCの動きの一部をYouTubeでアップしてみました。
http://www.youtube.com/user/pnfctaeko
もしくは、YouTubeで、pnfctaekoで検索してみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

色々なトップアスリートも取り組んでいる動きです。

真似をするのにも、理論的背景を知っていて動くのはまたちょっと違います。

是非、YouTubeをご覧の上、PNFC TECまでお問い合わぜ下さい[exclamation×2]

本部 
代々木C'g 03-6304-2474
pnfc-tec@nifty.com
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

中央学院高校 井谷

昨日は貴重な時間をありがとうございました。また宜しくお願いします。
by 中央学院高校 井谷 (2012-11-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0