百笑たきのうえ 秋の味覚セット [PNFCTECJAPANの動き]

11月に入り、大分冷え込む日が増えてきました。
代々木から見える木々も少しづつ色付いてきています。

さて、年に数回のお楽しみ[exclamation×2]たきのうえから新鮮野菜が届きました[ぴかぴか(新しい)]
今回は・・・
キタアカリ (ビタミンCが豊富です!サラダや炒め物に適しています。)
メークイン (煮崩れしにくく、煮物やシチュー、カレーなどに適しています。)
玉ねぎ (自然栽培では難しい玉ねぎですが、今回は一回り大きくできたそうです。)
人参 (オレンジ色の筑摩野五寸人参、他、ホワイト、イエロー、パープルのミニ人参。)
かぼちゃ (白っぽい種類は保存がききます。)
大根 (黒大根は煮物に、紅芯大根はサラダにおすすめです。)

野菜2.jpg


なかなかスーパーではお目にかからない、紅芯大根(黒大根も)
サラダにおススメということで、早速作ってみました!
味付けは塩、黒大豆酢、胡麻油少々・・・

野菜1.jpg

甘味と歯ごたえがあって、とっても美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
小学生の娘も「綺麗な色~[るんるん]」と、色合いも華やかでした。

今日は寒いので、ポタージュを作ろうかと思っています。[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0