百笑たきのうえ 夏の特選セット [PNFCTECJAPANの動き]


高橋 浩徳先生の[晴れ]夏の特選セットが届きました!
今回は、枝豆 とうもろこし ジャガイモ です。
 
とうもろこしは、黄色粒と白色粒が3:1の割合に混ざるピーターコーン。
甘味抜群[exclamation]粒皮の柔らかいとっても美味しい[ぴかぴか(新しい)]とうもろこしです。
 ちなみに、とうもろこしのヒゲには南蛮毛という漢方名がついていて多くの薬効(利尿効果・糖尿病・腎臓病・メラニンの排出など)があるそうです。

ジャガイモはキタアカリといって別名黄金男爵といわれている、ジャガイモのエリート!
さつま芋のような香、しっとり柔らかで、皮のままふかして頂きました。
普段ジャガイモに見向きもしない子供達が、なんと丸々3個も平らげてしまいました![わーい(嬉しい顔)] 本当に美味しかったです!


DSCN2280.JPG


次回は、10月~11月頃に[かわいい]秋の味覚お任せセットが届く予定です。
産地直送の無農薬野菜、味も抜群ですが安心して頂けることも嬉しいですね!ぜひ旬のお野菜の本当の美味しさを味わってみてください[exclamation×2]

お申込み、ご希望、その他ご意見等ございましたら 代々木C’gまでご連絡下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0